« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--7/13~7/19 | Principale | テアトルタイムズスクエア クロージング特集上映 »

14/07/09

2009/7月発売のDVD

シシリアン [DVD]7/3  デカメロン (DVD
7/3  カンタベリー物語 (DVD
7/3  アラビアンナイト (DVD
7/8  砂丘 (DVD)
7/8  シシリアン 1987 (DVD)
7/10  マレーナ (DVD)
7/22  スプレンドール (DVD)
7/22  リトル・ロマンス (DVD)

今月から、パゾリーニ作品の連続リリースが始まります。まずは、”生の三部作”とよばれる3作品から。

他の作品は、それぞれ何度か再販されている作品です。『スプレンドール』はIVCベストセレクションです。

さて、少し先になりますが、9/18に『モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル』というタイトルのリリースがあります。これ、数年前のイタリア映画祭で上映され、その後一般公開された『恋愛マニュアル』のパート2です。モニカ・ベルッチが出演しているので、まるで主演作のごとく彼女の名前が冠になっちゃってますけれど、データを見る限り、4つのエピソードのうちの1つのエピソードにしか絡んでないようです。

ほかは、リッカルド・スカマルチョとか、セルジオ・ルビーニとか、アントニオ・アルバネーゼ、バルボラ・ボブローヴァと、キャストの名前を見ただけで、わくわくしてきたりします。

公式サイト (イタリア語)
IMDb
Cinecitta Film

B000UUH9SGManuale D'amore 2 Ost
Paolo Buonvino
EMI

by G-Tools

(↑のリンクはサウンドトラック。DVDはまだAmazonでは取り扱いがありません。)

楽天内のショップでの予約はこちらから → モニカ・ベルッチの恋愛マニュアル

→ イタリア映画のDVD
→ イタリア映画祭のDVD

ブックマークに追加する

|

« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--7/13~7/19 | Principale | テアトルタイムズスクエア クロージング特集上映 »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

「恋愛マニュアル2」は一時期劇場公開予定に入っていたのに、結局DVDスルーなんですね、残念。ところで、イタリア映画ではないですが、7月に発売されたDVDで、「モン・パリ」があります。マストロヤンニが妊娠するという映画で、お約束の展開ではありますが、妻役の監督お気に入りのドヌーブのファッションショー状態、一方、マストロヤンニは3枚目に徹してすごい「役作り」しており、ドゥミ監督らしく、でも泥臭く楽しい作品。公開当時評判が散々で、封印されていた作品だそうですが、三十数年ぶりに再見でき、すごくうれしいDVD発売です。

Scritto da: H-Snow | 22/07/09 a 21:58

「恋愛マニュアル2」って、公開予定に入っていたことがあるんですね!?
いやあ、残念です。
しかし、ベルッチの出演作はことごとく彼女の名前を冠していますが、
プラス効果があるんでしょうかねー。煽り方が誤解を招いているんでは
ないかと、いつも思います。

「モン・パリ」、こんなふうに鑑賞の機会がなかった作品がDVDで
復活するのは嬉しいですね。

Scritto da: きみち | 24/07/09 a 09:45

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/45628793

Di seguito i weblog con link a 2009/7月発売のDVD:

« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--7/13~7/19 | Principale | テアトルタイムズスクエア クロージング特集上映 »