« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/18~1/25 | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/26~2/1 »

23/01/09

2009/1月発売のDVD

シチリア! コレクターズ エディション [DVD]1/21 カサノバ (2005) (DVD
1/23 スウェプト・アウェイ (DVD
1/31 シチリア! コレクターズ・エディション (DVD

2009年最初のDVD情報です。再発が2本と旧作の初リリース1本で、初リリースとなるのは、ストローブ=ユイレの『シチリア!』です。昨年末から、少しずつリリースされているストローブ=ユイレ作品ですが、イタリアを舞台とした作品の中では、本作が1本目のリリースになります。

私自身、彼らの作品は長編を観たことがないので、昨年の11月に特集上映(ストローブ=ユイレの軌跡 1962-2008)があった時に、気になってどこかにレビューが落ちていないかと探したのですが、これが全然みつからない。おそらくは、鑑賞した人の絶対数が少ないせいでしょうね(加えて、感性が合う合わないという点でも、きっと万人受けするような類の作品ではないのでしょうし)。


さて、来月以降の予定ですが、昨年のイタリア映画祭の上映作品が1本発売されます。『まなざしの長さをはかって(La giusta distanza)という作品で、2008年のイタリア映画祭上映作品の中では、旧作の『8 1/2』を除くと、トップバッターです。

この作品、三角関係を軸にしたストーリーではあるんですが、それは導入程度で、後半は各人の思惑が絡んでいたり、真実がなかなか見えてこなかったりと、思いのほか引き込まれるストーリーでした。「マッツァクラーティ、コメディでなくても結構いいかも」と思った作品です。

B001OAAK1Eまなざしの長さをはかって [DVD]
アメッド・ヘフィアン ヴァレンティーナ・ロドヴィーニ ジョヴァンニ・カポヴィッラ
ビデオメーカー 2009-02-27

by G-Tools

→ イタリア映画のDVD
→ イタリア映画祭のDVD



ブックマークに追加する


|

« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/18~1/25 | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/26~2/1 »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/43826906

Di seguito i weblog con link a 2009/1月発売のDVD:

« 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/18~1/25 | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--1/26~2/1 »