« 2008/7月発売のDVD(追加) | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--10/13~10/19 »

12/10/08

イタリア映画祭上映作品のサントラを探す

Fuori Dal Mondo昨日のDVD『野良犬たちの掟』のエントリを書く際に、検索していて気づいたんですが、イタリア映画祭で上映された作品のサントラ盤って、Amazonあたりでも結構取り扱いがありますね。ほとんどが輸入盤ですし、中にはマーケットプレイスでしか購入できないCDもあるようですけれど。

一般公開されたり、DVD化されたりした作品でも、国内盤のサントラが出る作品は限られているし、映画祭で上映される前後には取り扱いがないことも多くて見逃しがちですが、今回改めて検索してみると、過去の作品も意外と取り扱いがあったりして。

Gente di RomaDVDなんかもそうなんですが、CDもずらりと並べて、ジャケ写を眺めているだけでも、なんだか楽しかったりします。映画の雰囲気とか、タイトルバック、印象的なシーンが脳裏に浮かんできたりして。

一方、作品によっては、権利の関係か、単純に画像データがないのか、ジャケ写が掲載されていないものがあったり……。そういう作品は、ちょっと寂しく感じるなあ。

サントラ盤検索の成果(?)は、まとめてあるので、こちらでどうぞ。

→ イタリア映画祭のサントラManuale D'amore Ost

検索している中で、日本でDVD化されていない2,3の作品について、輸入盤のDVDも見かけました。日本語で購入できるという安心感はありますが、大抵リージョン1のDVDだったので、今回は紹介を見送ります。

日本盤のDVD化作品はこちらで。

→ イタリア映画祭のDVD


ブックマークに追加する

|

« 2008/7月発売のDVD(追加) | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--10/13~10/19 »

「イタリア映画-その他」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/42759594

Di seguito i weblog con link a イタリア映画祭上映作品のサントラを探す:

« 2008/7月発売のDVD(追加) | Principale | 今週のイタリア・イタリアロケ映画--10/13~10/19 »