« 世界名作シリーズ(1) ヨーロッパ映画の巨匠たち | Principale | 今週の上映・放映情報 »

21/09/08

2008/9月発売のDVD

から騒ぎ9/17 真夏の夜の夢 (DVD
9/17 魅せられて (DVD
9/17 から騒ぎ (DVD
9/24 オンリー・ユー (DVD
9/26 太陽がいっぱい (DVD
9/26 木靴の樹 (DVD


9月発売のDVDは、見事なまでに旧作ばかり。ただ、その中の1本、『から騒ぎ』が初DVD化作品です。

『から騒ぎ』は、シェイクスピア原作ですし、随分前の作品なので、割と早い時期にDVD化されていてもおかしくない作品だと思うんですが、やっとDVDに。

この作品、ストーリーもおもしろいんですが、ケネス・ブラナーとエマ・トンプソンのテンポのよい掛け合いが見事で、「さすが!」と唸りたくなるシーンがたくさんありました。そして、そして。忘れてはならないのは、ワンカットで撮られているラストのダンスシーン。ただただ、圧巻です。

検索していたら、ロケ地となったキャンティ地方のヴィラのサイトを見つけました。アグリツーリズモとして滞在することもできるみたいです。

Villa Vignamaggio

『から騒ぎ』についてのページもあります

Molto rumore per nulla" (イタリア語)
"Much Ado about Nothing" (英語)

……が、内容はエマ・トンプソンのインタビュアーが、かつてこのヴィラの住人だったらしく、インタビューの最中にも関わらず思い出に浸ってしまった、という、なんだか『から騒ぎ』とはほぼ関係のない話が長々と語られています。ロケの裏話とか、期待してたのにsad


→ イタリア映画のDVD
→ イタリア映画祭のDVD



ブックマークに追加する

|

« 世界名作シリーズ(1) ヨーロッパ映画の巨匠たち | Principale | 今週の上映・放映情報 »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/42541104

Di seguito i weblog con link a 2008/9月発売のDVD:

« 世界名作シリーズ(1) ヨーロッパ映画の巨匠たち | Principale | 今週の上映・放映情報 »