« Boun Appetito LA CITTADELLA!! | Principale | グランプリ&審査員賞 »

17/05/08

カンヌのイタリア映画・2

それぞれのシネマ ~カンヌ国際映画祭60回記念製作映画~前回の記事(カンヌのイタリア映画)以降に発表された(気が付いた?)作品があったので、付け加えて。

オフィシャルセレクション

  • Palermo Shooting
    監督:ヴィム・ヴェンダース
    出演:ジョヴァンナ・メッゾジョルノ
    IMDb
  • 写真家である主人公がデュッセルドルフからパレルモまで旅をする話のようです。メッゾジョルノは主演でもなんでもないんですが、キャストの中で知っているイタリア勢が彼女だけだったので、一応。他には、デニス・ホッパーとか、ルー・リードとか、パティ・スミスとか、ミラ・ジョヴォヴィッチとか本人として登場する有名どころもちらほら。

    参考:Wim Wenders Unofficial Fansite Blog:The Palermo Shooting


    その他、コンペなどの招待作品としてではなく、マーケットの方でトルナトーレが新作のセールスをするようです。

  • Baaria - La porta del vento
    監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
    出演:モニカ・ベルッチ、ラウル・ボヴァ、エンリコ・ロ・ヴェルソ
    IMDb
  • トルナトーレの出身地であるバゲーリアを舞台とした自伝的要素が強い年代記で、作中の年代に合わせた街並みを再現するために、チュニジアにセットを組んだとか。ただ、「現在、撮影が進行中で、2009年の完成予定」とあるので、今回のマーケットでは、完成作品を上映せずにセールスするわけですよね?トレイラー程度のものを上映したりするんだろうか?それとも、彼の場合は名前と過去の実績である程度のセールスが成立するんだろうか?ちょっと、不思議。

    ソース:Variety Japan


    ブックマークに追加する


    |

    « Boun Appetito LA CITTADELLA!! | Principale | グランプリ&審査員賞 »

    「イタリア映画-その他」カテゴリの記事

    Commenti

    Scrivi un commento



    (Non visualizzato con i commenti.)


    I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



    TrackBack

    URL per il TrackBack a questo post:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/41230653

    Di seguito i weblog con link a カンヌのイタリア映画・2:

    « Boun Appetito LA CITTADELLA!! | Principale | グランプリ&審査員賞 »