« ローマから | Principale | DVDバーニング »

08/12/07

ワンコインで名画を楽しむ

終着駅チェック漏れだったのか、53年問題のために実際の販売再開が最近なのか、定かではないのですが、発表後50年以上経過している作品の廉価版DVDがいろいろ出ていることに、昨日書店で気がつきました(汗)。

いくつか、イタリア映画もあるので、リストアップしておきます。

  • ベン・ハー [1925年] (DVD

  • クォ・ヴァディス (DVD

  • ローマの休日 (DVD

  • 自転車泥棒 (DVD

  • 旅愁 (DVD

  • 終着駅 (DVD

  • この中では『旅愁』と『終着駅』がいままでDVD販売されていなかった作品(あるいは、かなり以前に発売されたきり在庫切れ状態)かな?

    『ベン・ハー』は、有名なチャールトン・ヘストン主演の方ではなくて、それよりも古いサイレント作品なので、ご注意を。

    ただ、\500の廉価版ということもあり、Amazonのレビューを見る限りでは、『ローマの休日』などは、画質についての不満の声もあるようです。『ローマの休日』については、デジタル・ニューマスター英語教材解説書付き廉価版と、選択肢がいくつもあるので、作品への愛着とかお財布の状態とか、いろいろ考慮してニーズに合ったものを選べばいいのではないかと。

    |

    « ローマから | Principale | DVDバーニング »

    「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

    Commenti

    Scrivi un commento



    (Non visualizzato con i commenti.)


    I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



    TrackBack

    URL per il TrackBack a questo post:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/17303520

    Di seguito i weblog con link a ワンコインで名画を楽しむ:

    « ローマから | Principale | DVDバーニング »