« イタリア関連の雑誌を整理 | Principale | 2007年の映画カレンダー »

29/12/07

2008/1月発売のDVD

イタリア的、恋愛マニュアル1/18 愛の泉 (DVD)
1/18 ナポリ湾 (DVD)
1/25 イタリア的、恋愛マニュアル (DVD
1/25→2/8 赤い砂漠 デジタルリマスター版 (DVD)
1/25 ニュー・シネマ・パラダイス (Blu-ray
1/26 青春群像 デジタルリマスター版 (DVD
1/26 甘い生活 デジタルリマスター版 (DVD)  


1月は再販中心とはいえ、リマスター版であったり、Blu-rayであったり、再販を重ねている作品は、クオリティにも差が出てきているようですね。

さて、1月唯一の新作は『イタリア的、恋愛マニュアル』。2006年のイタリア映画祭で上映後、今年一般公開された作品です。恋愛の4つの局面を描いたオムニバスのコメディで、それぞれのストーリーのキャラクターが少しずつ前後のストーリーにも絡んでいるという絶妙な展開。本国・イタリアでも人気が高いらしく、すでに続編が公開されています。

=============================================
さて、これからの発売予定の中に、未公開作品があったので、簡単に(っていうか、詳しい情報を持ち合わせていないんですが)。

タイトルは『氷の挑発 2』、原題がMare neroという作品で、ルイジ・ロ・カーショの出演作です。で、監督が誰かと思えば、ロベルタ・トーレ。『死ぬほどターノ(Tano da morire)』のロベルタ・トーレです。(この説明で、「ああ、あの作品の……。」と思われる方がどれほどいるのかわかりませんが、他に説明のしようがない)

”イタリア製官能サスペンス”ってことらしいんですが、その煽りとロ・カーショ、トーレ、どちらも結びつかない………少なくとも私の中では。

で、邦題に「2」とあるので、当然『氷の挑発』という作品も過去にリリースされているんですが、これがアメリカ製作で、監督も脚本もどうやら共通点はないみたい。単なる販売上の都合で、シリーズもののようなタイトルになっているだけなんでしょうか。

氷の挑発  IMDb
氷の挑発 2 IMDb

ちなみに、ナポリでロケしているようです。

B0011UGXVS氷の挑発 2
ルイジ・ロ・カーショ
ビデオメーカー 2008-03-05

by G-Tools

|

« イタリア関連の雑誌を整理 | Principale | 2007年の映画カレンダー »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/17509882

Di seguito i weblog con link a 2008/1月発売のDVD:

« イタリア関連の雑誌を整理 | Principale | 2007年の映画カレンダー »