« agosto 2007 | Principale | ottobre 2007 »

30/09/07

2007/9月・10月発売のDVD

向かいの窓9/5 戦火の奇跡~ユダヤを救った男~〔前編〕(DVD
9/5 戦火の奇跡~ユダヤを救った男~〔後編〕(DVD

10/12 薔薇の名前 (DVD
10/12 ベン・ハー (DVD
10/13 向かいの窓 (DVD

9月は、あまりにテンションが上がらなかったので(DVD紹介記事を書く、ということに関して)10月分と合わせて。だってね、通常の映画が1枚もリリースされないのですよ!新作・旧作問わず。かろうじて1作品、TV用作品の『戦火の奇跡~ユダヤを救った男~』がリリースされるだけ。各所のコメントを読む限りでは、『シンドラーのリスト』のイタリア版のような内容だとか。救いの手を差し伸べることを臆しなかった人はいたんですね。シンドラーだけでなく、杉原さんだけでなく。

Continua a leggere "2007/9月・10月発売のDVD"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

29/09/07

トルナトーレ監督作品上映会

La Sconosciuta現在、新作の『題名のない子守唄(La Sconosciuta)』が公開中のトルナトーレですが、10月にイタリア文化会館で旧作の上映会があります。

無料の上映会というのもポイントですが、DVD化されていない『みんな元気』と『明日を夢見て』は、鑑賞のチャンスがなかった方も多いのでは? 古い作品で、スクリーンで観る機会もなかなかない作品なので、見逃している方には良い機会かもしれませんね。


《上映日程》

Continua a leggere "トルナトーレ監督作品上映会"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« agosto 2007 | Principale | ottobre 2007 »