« トルナトーレ監督作品上映会 | Principale | モレッティ宅訪問 »

30/09/07

2007/9月・10月発売のDVD

向かいの窓9/5 戦火の奇跡~ユダヤを救った男~〔前編〕(DVD
9/5 戦火の奇跡~ユダヤを救った男~〔後編〕(DVD

10/12 薔薇の名前 (DVD
10/12 ベン・ハー (DVD
10/13 向かいの窓 (DVD

9月は、あまりにテンションが上がらなかったので(DVD紹介記事を書く、ということに関して)10月分と合わせて。だってね、通常の映画が1枚もリリースされないのですよ!新作・旧作問わず。かろうじて1作品、TV用作品の『戦火の奇跡~ユダヤを救った男~』がリリースされるだけ。各所のコメントを読む限りでは、『シンドラーのリスト』のイタリア版のような内容だとか。救いの手を差し伸べることを臆しなかった人はいたんですね。シンドラーだけでなく、杉原さんだけでなく。


そして、10月には、8月にも一度取り上げましたが、『向かいの窓』が発売されます。なんとなく、パッケージの写真などから、ラブストーリーを想像してしまいますが、この作品の主軸は、恋愛よりも、ジョヴァンナ・メッゾジョルノ演じる女性の自己実現。そこに至るまでに関わる謎の老人のエピソードも含め、深い作品です。重くもなく軽くもなく、しっとりとした良い作品です。


余談ですが、10月には『ラストキス』という作品がリリースされます。そうです、L'ultimo bacioのハリウッドリメイク版です。やっぱりというかなんというか。リメイクの話を聞いたときに、危惧していたことが、ほぼ現実になりました(涙)。まあ、リメイク版の方も一般公開はされずDVD発売のみなんですが、本家のL'ultimo bacioは結局DVD発売すらされてませんからね。タイミングということを考えても、今後嬉しいニュースは期待できそうにないですし……………………

|

« トルナトーレ監督作品上映会 | Principale | モレッティ宅訪問 »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/16614323

Di seguito i weblog con link a 2007/9月・10月発売のDVD:

« トルナトーレ監督作品上映会 | Principale | モレッティ宅訪問 »