« ミケランジェロ・アントニオーニ | Principale | 『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』 Marcello, una vita dolce »

15/08/07

2007/8月発売のDVD

8/9  ムッソリーニとお茶を (DVD
8/10  リトル・ロマンス (DVD
8/25 シシリアン (DVD
8/27 にがい米 (DVD
8/27 ミラノの奇蹟 (DVD


今月、なんといっても注目は、月末に発売予定の旧作2本ではないでしょうか。『にがい米』も『ミラノの奇蹟』も、イタリア映画史を紐解くと必ずといっていいほど目にする作品名なのに、かなり古い作品かつDVD化されていなかった作品なので、鑑賞する機会がほとんどない作品でした。

私自身は、数年前に行われたイタリア映画大回顧という企画の際に、どちらも鑑賞する機会が得られたのですが(『ベニスに死す』や『黒い瞳』での貴婦人のような印象しかなかったシルヴァーナ・マンガノが、短いホットパンツで健康的な色気をアピールするような姿をしていたのが、結構衝撃的でした)、そんな機会すらなかったイタリア映画ファンの方々も少なくないのだろうと思います。

また、懐かしい作品をDVDで手元におきたいという方にも朗報といえるのではないかと思います。

-----------------------------------------------------------
少し先の情報になりますが、10月発売予定の中に『向かいの窓』があります。何度かシネフィル・イマジカで放映されてはいましたが、イタリア映画祭で上映されてから数年たってますし、その後、劇場公開されるチャンスもなかった作品が、こうしてDVD化されるのは、ありがたいことだなあと思います。主役のジョヴァンナ・メッゾジョルノは、イタリア映画祭の常連で、好きな女優のひとり。そういう意味でもこのDVD発売は嬉しいです。

向かいの窓
向かいの窓
10/13発売予定

|

« ミケランジェロ・アントニオーニ | Principale | 『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』 Marcello, una vita dolce »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/16124702

Di seguito i weblog con link a 2007/8月発売のDVD:

« ミケランジェロ・アントニオーニ | Principale | 『マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶』 Marcello, una vita dolce »