« 2007/5月発売のDVD | Principale | ヴィスコンティの遺香 »

09/06/07

2007/6月発売のDVD

オンリー・ユー6/6 じゃじゃ馬ならし(DVD
6/8 チャンプ(DVD
6/27 さすらいの二人(DVD
6/27 オンリー・ユーDVD
6/29 黄金の七人(DVD

-----------------------------------------------

6月発売のDVDは、ゼッフィレッリの2作品が英語作品で、アメリカ映画の『オンリー・ユー』と合わせて、英語作品多めな展開。

『オンリー・ユー』は、名作や傑作と称される類の作品ではないと思うんですが、コンスタントに再販されているところをみると、地味に人気があるのかな。いや、私個人はお気に入りの1本です。どれぐらいお気に入りなのかは、このあたり(スクリーンの向こう側・第5回:『オンリー・ユー』(前編)スクリーンの向こう側・第5回:『オンリー・ユー』(後編))を読んでいただければ明白かと。

そして、私自身は未見なのですけれど、楽しそうな作品が『黄金の七人』。少し古い作品ですが、ルパン三世の元ネタと言われているようですね。事実関係はわかりませんが、大なり小なり、ルパン三世に影響を与えたことは確かでしょうから、ルパンのようなテイストが好きなら、楽しめる作品じゃないかと思います。


|

« 2007/5月発売のDVD | Principale | ヴィスコンティの遺香 »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/15369308

Di seguito i weblog con link a 2007/6月発売のDVD:

« 2007/5月発売のDVD | Principale | ヴィスコンティの遺香 »