« 『シネマディクトJの映画散歩(イタリア・イギリス編)』 | Principale | 「イタリアの絶景小島」--Esquire(エスクァイア)8月号 »

23/06/06

アッコルシ出演の未公開作が

最近は、PCにダウンロードしてコンテンツを楽しむタイプのサービス(VOD)にも、長編映画が結構増えてきたように思います。そういったコンテンツ配信をするサービスも種類が増えてきましたし。

それで、シネマナウの配信作品をチェックしていたところ、ステファノ・アッコルシの出演作を見つけちゃいました。彼の出演作のうち、一般公開されているのはモレッティの『息子の部屋』だけ、あとは映画祭で数本公開された程度です。

今回、シネマナウで配信スタートした作品は、そのいずれでもない『April Captains/Capitani d'aprile』です。

時期的には、『無邪気な妖精たち』と『ラジオフレッチャ』との間ぐらいの作品で、実際にあったポルトガルのカーネーション革命を描いたものです。内容としては、時代背景を理解していないと少々わかりにくいんじゃないかと思いますし、これまで映画祭で公開されていた彼の出演作とは、だいぶ趣が異なるようです。

とりあえず、この作品はPPVで\300でDLできるようなので、時間があるときにでもチェックしておこう。


それとぼちぼち、こういうサービスで鑑賞できるイタリア映画も可能な範囲でリストにしたほうがいいのかな。DVDが発売されているような作品ばかりなら詳細はいらないかもしれないけれど、未公開作品なんかが配信されるようだと、やっぱり情報として拾っておきたくなりますしね。少し考えてみます。


--------------------------------------------------------
シネマナウは、ダウンロード映画配信サイトで、イタリア映画は『ふたりのトスカーナ』、『星降る夜のリストランテ』など数作品あり。未公開作品が配信されることもあるので、要チェックかも。

※ 『April Captains/Capitani d'aprile』は、「ドラマ」と「ペイパービュー300」に分類されています。

|

« 『シネマディクトJの映画散歩(イタリア・イギリス編)』 | Principale | 「イタリアの絶景小島」--Esquire(エスクァイア)8月号 »

「イタリア映画-上映情報」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/10643827

Di seguito i weblog con link a アッコルシ出演の未公開作が:

« 『シネマディクトJの映画散歩(イタリア・イギリス編)』 | Principale | 「イタリアの絶景小島」--Esquire(エスクァイア)8月号 »