« 新作リストにタヴィアーニの名前が | Principale | 2006/3月発売のDVD »

06/03/06

モレッティの新作--"Il Caimano"続報

昨年のイタリア映画祭で上映された作品「ローマの人々」で、演説していたモレッティですが、イタリアでは新作が今月公開予定なので、ぼちぼち噂も聞こえてくるだろうと期待しています。

なにしろ今回の作品"Il Caimano"には、モレッティが主役ではない(まったく写らないわけじゃないと思いますが)らしいですし、今までの彼の作品とはかなり雰囲気が違いそうなので、興味津々です。

ネット上の情報を拾い読みした限りでは、若い女性監督がベルルスコーニをテーマにした作品を撮ろうとしているが、誰もベルルスコーニ役を引き受けてくれないので、苦労している・・・・・というところから発展するストーリーらしいです。

その女性監督を演じるのが、ジャスミン・トリンカ、ベルルスコーニ役に名乗りを上げるのが、ミケーレ・プラチド。他にマルゲリータ・ブイやシルヴィオ・オルランドも出演しています。

日本で公開されるとしても1~2年先になると思いますが、今からちょっと楽しみ(^^)

ニュースソース:http://news.cinecitta.com/


-----------------------------------------------
えーっと、まったくの余談ですが、池袋にあるナンジャタウンに子どもを連れて行ったとき、マカロニ広場(イタリアの街を模したエリア)で"Nanni Moretti"と書かれた表札を見つけてしまいました。青い鳥の病院付近です。他にも、イタリアの有名人の名前があるかな?と思ったんですが、なにも見つけられず。この周辺のデザインを担当した人が、モレッティのファンだったのでしょうか…………。

|

« 新作リストにタヴィアーニの名前が | Principale | 2006/3月発売のDVD »

「イタリア映画-その他」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/8964698

Di seguito i weblog con link a モレッティの新作--"Il Caimano"続報:

» ナンニ・モレッティの新作『ワニ』(Il Caimano) ? [私のイタリア映画紀行]
Yahooニュースで見つけました。こちらから。 イタリアは2週間後に総選挙があります。ベルルスコーニが再選したらイタリアを出る発言をしたウンベルト・エーコのニュースも読んだのですけど、25日付けでそれと関連して、ベルルスコーニをワニにたとえたナンニ・モレッティ..... [Continua a leggere]

Registrato in data 29/03/06 a 14:01

« 新作リストにタヴィアーニの名前が | Principale | 2006/3月発売のDVD »