« ご挨拶 | Principale | 投票:2005年1番のイタリア映画は? »

11/01/06

2006/1月発売のDVD

最後の晩餐1/13   真夏の夜の夢 (DVD) 
1/25   ローマの休日/他 (世界名作シネマ全集
1/27   リトル・ロマンス  (DVD) 
1/27   裂けた鉤十字/ローマの虐殺 Rappresaglia  (DVD
      出演:マルチェロ・マストロヤンニ  
1/27   地獄のバスターズ 〈デジタル・リマスター版〉 Quel maledetto treno blindato  (DVD) 
      監督:エンツォ・G・カステラッリ  
1/27   イタリアン戦争アクション DVD-BOX  (DVD
      「地獄のバスターズ」と「裂けた鉤十字/ローマの虐殺」の2作品を収録。
1/28   最後の晩餐  (DVD) 
1/28   揺れる大地 海の挿話  (DVD) 

-----------------------------------------------
1月は、数は少ないものの新旧いろいろな作品が並びました。

まず『ローマの休日』。昨年発売予定だったものが、刊行順変更になって、今月の発売です。世界名作シネマ全集は、写真や名セリフ、データなどを収めたシネマブックにDVDが2本セットになっています。今月は「愛しのオードリー」と題して、『ローマの休日』と『ティファニーで朝食を』の2本です。


注目は、おそらく初DVD化のフェッレーリ『最後の晩餐』。私も未見の作品で、そのタイトルから1つのテーブルで13人が食事する光景を思い浮かべてしまいそうですが、それとはまったく関係がなくて(笑)、「快楽の果ての死」を描き、カンヌでも賛否両論だったという異色作です。しかも。マストロヤンニとか、フィリップ・ノワレが出演しているんです。興味津々。

それから、今月発売の『揺れる大地』を皮切りに、毎月ヴィスコンティ作品が発売されます。BOXにしか収録されていなかった作品なども含まれているので、特定の作品だけ購入したいという方には朗報ですね。

ラインナップは、以下のとおりです。
2/10   ベニスに死す  (DVD
2/10   地獄に堕ちた勇者ども  (DVD) 
2/25   郵便配達は二度ベルを鳴らす  デジタル・リマスター 完全版  (DVD
3/25   ベリッシマ  (DVD) 
4/22   夏の嵐  (DVD)  ※発売延期
5/27   白夜  (DVD) 
6/24   熊座の淡き星影  (DVD) 
7/29   ルードウィヒ 復元完全版 デジタル・ニューマスター  (DVD
8/26   家族の肖像 デジタル・リマスター 無修正完全版  (DVD
9/22   イノセント  無修正版 デジタル・ニューマスター  (DVD) 


 

|

« ご挨拶 | Principale | 投票:2005年1番のイタリア映画は? »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

はじめまして。
検索していたら辿りつきました。
ヴィスコンティのDVDが続々と発売されるのですね。
とても嬉しい限りです。

ところで、トラックバックをさせていただきました。
そこにも書いてあるのですが私はフェリーニの81/2が好きでして
ロケ地、若しくは映画の中での設定の地方など御存知でしょうか?
もし御存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

これからもHP楽しみにしています☆

Scritto da: emi/tokiiro | 22/01/06 a 09:06

度々のコメントで失礼します。
上記のロケ地につきまして、すでに書かれていらっしゃいましたね。
見落としてしまいました。
お騒がせいたしました。。。

Scritto da: emi/tokiiro | 22/01/06 a 21:20

emi/tokiiroさん、はじめまして。

81/2のロケ地については、ご覧いただいたとおり、あまり詳細な情報は私も持ち合わせていません。m(__)m

CinemaItalia内に書いてある以外の情報としては、作品内に
登場する温泉地が、トスカーナのモンテカティーニではないかと
言われています。一部、セットでの撮影のようなので、ロケが
行われたかどうかは、確証がないのですが........。

そして、この81/2に対するアンサームービーと言われている
「黒い瞳」は、モンテカティーニがロケ地となっています。

ご参考まで。

Scritto da: きみち | 23/01/06 a 23:52

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/8108547

Di seguito i weblog con link a 2006/1月発売のDVD:

» 69 [72]
小寒 末候 69候 01.15 雉はじめて鳴く * 私にとって好きなものとゆうのは 自分にないもの=憧れ 自分に似たもの=親近感、同朋感 のふたつに分けられます 私の好きな映画や俳優も分類すると フランス映画、俳優は 憧れから好きなんだと思う 7、8年前はアンナ・カリーナとBBに夢中で 映画の中のファッションに刺激を受けて 真似のできるものは 真似してみたりもしていました 昨晩は久しぶりに フェリーニの 8 1/2 を見ました 一番好きな映画なので 何... [Continua a leggere]

Registrato in data 22/01/06 a 08:53

« ご挨拶 | Principale | 投票:2005年1番のイタリア映画は? »