« イタリアから帰ってきました。 | Principale | マッシモ劇場 Teatro Massimo »

05/12/05

CinemaItalia的シチリア

toto-01さて、なにから書こう・・・・。

単純に個人的な旅行の記録をアップしてもねぇ・・・・・ということで、映画に関係のあるトピックに的を絞って書いていくことにしました。映画のロケ地もいくつか訪れたことですし、写真を添えながら少しずつ。

行く前には、せっかくイタリアへ行くのだからと、映画関連の雑誌とか、日本未公開作品のDVDとか買ってこようと目論んでいたんですが、そうそううまくはいかないものです。

街歩きの途中、行き当たりばったりで書店に飛び込んで探してみるも、それらしきものは見当たらず。事前に映画雑誌のタイトルぐらい調べておけばよかったと反省。DVDも、最新のアメリカ映画中心に少し扱っているお店があったぐらいで、充実したショップには巡りあえず。

観光客が徘徊するエリアには、そういったショップは少ないのかもしれないと悟ったのでした。まあ、少々高くつくけれど、日本からでも買えるものだし、買い物に時間を費やすのももったいないので、積極的に探したわけではないんですけれどね。

でも、映画館周辺に飾られた映画のポスターも、ほとんどがアメリカ映画。イタリア映画といえば、テレビで「家の鍵」のCMを見かけたぐらい。日本も良く似た状況だけれど、イタリア映画好きとしては少し寂しいものがありました。

(写真は、パレルモのポリテアーマ劇場近辺でたくさん見かけた”トト”。)

|

« イタリアから帰ってきました。 | Principale | マッシモ劇場 Teatro Massimo »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Commenti

映画雑誌って本屋にぱっと入っただけじゃ、わからないんですよね
私も探しました。でも、わからず学校の先生に聞きました。
「CIAK」
ほとんどアメリカ映画です。日本で言うロードショーみたいな感じ?
キネマ旬報はないのかと思いました・・。

Scritto da: nira | 07/12/05 a 23:31

niraさん、ありがとうございます。
そっかー、やはりアメリカ映画に偏っているのかー。なんとなく、そんな気はしていましたが。

Scritto da: きみち | 09/12/05 a 03:44

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/7474865

Di seguito i weblog con link a CinemaItalia的シチリア:

« イタリアから帰ってきました。 | Principale | マッシモ劇場 Teatro Massimo »