« 2005/8月・9月発売のDVD | Principale | スクリーンの向こう側・第4回:『ぼくは怖くない』(前編) »

05/09/05

アナ・トレントの鞄

ミツバチのささやき以前の記事(イタリア関連本)でも、ちらっと書いているのですが、Amazonなどのオンライン書店で本を買おうとすると、「この本を買った人はこんな本も買っています」とご丁寧にも購買意欲をそそる(笑)リンクが表示されますよね。

これ、Amazonのものは結構的確で、「なるほどなあ」という商品が並びます。が、しかし。R天のほうはサンプルデータが少ないのか、「えっ!なんで?」というピックアップであることが多い(当社比)。ランダムジャンプっていうか、パルプンテ並じゃないかと思うぐらい(言い過ぎ)。

だから、下に表示された「こんな商品にも興味をもっています」に、見逃せないタイトルを見つけてしまうことはほとんどない。ないんだけれども、昨日はそれを見つけてしまいました。(でも、元々は何を検索していたのか覚えていない)

アナ・トレントの鞄

イタリア映画ではないけれど大好きな映画で、学生時代に観て、ハリウッド系作品とのあまりの違いに、良い意味で衝撃的だった作品「ミツバチのささやき」。その作品の主人公を演じた子役がアナ・トレントです。なので、この本のタイトルを見た途端、脊髄反射的にクリックしている自分がいたりして(苦笑)。

この本は、そのアナが「ミツバチのささやき」の作品中で手にしていた鞄をめぐる話で、鞄を仕入れて商品カタログにて紹介するというスタイル。

アナ・トレント、ミツバチのささやき、というキーワードだけでも興味がわく内容なんですが、私も映画のロケ地情報をまとめたり、イタリア映画に出てくる品物について書いてみたりしているので、形は違えど、映画の追体験的内容(作品中の品物を追い求める)でもあるという点が、また魅力的。

ただ、ミツバチのささやきって、アナ本人の印象が強烈だったんで、どんな鞄を持っていたのか全然思い出せないんだけれど(汗)

というわけで、今、1番気になっている本です。

アナ・トレントの鞄
4104770019クラフト・エヴィング商會


おすすめ平均 star
starモノを品良く紹介するお洒落な本
starアナの黒い瞳が鮮烈すぎて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 2005/8月・9月発売のDVD | Principale | スクリーンの向こう側・第4回:『ぼくは怖くない』(前編) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/5796939

Di seguito i weblog con link a アナ・トレントの鞄:

« 2005/8月・9月発売のDVD | Principale | スクリーンの向こう側・第4回:『ぼくは怖くない』(前編) »