« marzo 2005 | Principale | maggio 2005 »

22/04/05

イタリア@名古屋

〈ご当地ぬいぐるみ〉モリゾー&キッコロ <車>今、愛知といえば地球博って勢いですが、なんだか知らないうちに(<私だけ?)「名古屋港イタリア村」というヴェネツィアの街の景観を模したショッピングモールが誕生していました。

サイトの写真やスケッチを見る限り、サン・マルコ広場の時計塔の向こうに鐘楼が見えるという、実に微妙な位置関係です(本来は時計塔と鐘楼が向かい合う位置にあります。時計の文字盤を見るには、鐘楼に背を向けないとなりません)。それぞれを割とそっくりに作ってあるせいで、かえって違和感が強くなり……(笑)

Continua a leggere "イタリア@名古屋"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

21/04/05

イタリア関連本

今まではわりとリアル書店を物色したり、知人に勧められたりしてイタリア関係の書籍を入手することが多かったのですが、ネットで買うようになると、関連本も表示されるじゃないですか。あれ、結構やられますね。実際に買ってしまうことは、そんなに多くないんですが、リンク先に飛んで、購入者のコメントを読んだり、さらに他の関連本へとリンク先を徘徊したり。

ネットショップ内サーファー化してます(笑)

そんなわけで、最近購入したり、トラックバックなどで知った、ちょっと興味を惹かれる書籍のメモ。

Continua a leggere "イタリア関連本"

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

11/04/05

掲示板を再開しました。

掲示板は休止中です。」と書いてから、だいぶ日にちがたってしまいましたが、とりあえず新掲示板を設置しましたので、今まで同様、情報交換や感想などの書き込みにご利用くださいませ。

新しい掲示板はこちら

そして

今までの掲示板のログはこちら

旧掲示板のログ検索については、CinemaItaliaトップページの「サイト内検索」で、検索できます。(このブログの検索は、本サイトとドメインが違うので、右上の「ブログ内検索」をご利用ください。)


また、管理人・きみちからのお知らせや情報発信は、基本的にこちらのブログを利用していますので、最新の情報についてはこちらをご確認くださるのが、早いかと思います。

各記事へのコメント、トラックバックも歓迎ですので、お気軽にどうぞ。(^^)


ではでは、新しい掲示板もよろしくお願いします。m(__)m
なにかお気づきの点があればお知らせいただけると嬉しいです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

03/04/05

『スクリーンの向こう側』第1回:「明日を夢見て」(前編)(BlogPet)

きのうは視点がストップー!
そこできょうは、Rabinnaはオーディション期待するはずだったの。
ですからローマへ映画とか北上しなかったよ。
そこでシチリアまでRabinnaのシネマはリンクしたいなぁ。
そこでシチリアに南に審査したの?
そこできょうRabinnaはことばとか登録ー!
ところがシチリアまで嘘に北上したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「Rabinna」が書きました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« marzo 2005 | Principale | maggio 2005 »