« メディチ家のワイン | Principale | 掲示板を探しています。 »

21/02/05

ゲーム化?!----ゴッドファーザー

シチリア系マフィアを描いた映画、『ゴッドファーザー』がゲーム化されるそうです。

米ゲームソフト大手エレクトロニック・アーツは10日、ハリウッド映画の名作「ゴッドファーザー」を題材にしたコンピューターゲームを今年秋に欧米で発売すると発表……(略)……映画を題材にしたゲームの人気はいまひとつで、同社は知名度の高い「ゴッドファーザー」に市場開拓の期待をかけている。日本での発売時期は未定。ゲームは、一介の泥棒がさまざまな戦いを繰り広げながらマフィア界でのし上がっていく内容。

ソース:Yahooニュース

「発売時期は未定」とあるので、日本発売自体は予定されているということでしょうか? 内容からすると、バイオハザードのようなシューティング系のゲームになるのかな??

興味深いのは、ヴィト・コルレオーネを演じたマーロン・ブランドが、このゲーム化に理解を示し、ゲーム中のヴィト役の声優を自ら務めているということ。トム役のロバート・デュバルとソニー役のジェームズ・カーンも出演したそうなので、他にも主要キャストが出演しているのではないかと思います。

トレイラーもありました。キャラクターの動きが結構ぎこちなく感じますが……。ダウンロードはこちらか、こちらからどうぞ。


「映画を題材にしたゲームの人気はいまひとつ」なんだそうですが、確かに映画を題材にしたゲームなんて思い当たるのは「ミニミニ大作戦」ぐらい。逆に、映画化されたゲーム作品というのは、「バイオハザード」を始めいくつか、思いつきますけれど……。


カプコンPCお得シリーズ ザ・イタリアンジョブ ~ミニミニ大作戦~ 英語版・日本語マニュアル付き


おすすめ平均
ゲームは値段の価値あり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« メディチ家のワイン | Principale | 掲示板を探しています。 »

「イタリア映画-その他」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/3021184

Di seguito i weblog con link a ゲーム化?!----ゴッドファーザー:

« メディチ家のワイン | Principale | 掲示板を探しています。 »