« 掲示板を探しています。 | Principale | 2005/3月発売のDVD »

25/02/05

《速報》 2005年のイタリア映画祭

毎年GWに開催されているイタリア映画祭。昨年の話では、イタリア側の組織に変更があったとかで、「来年(2005年)以降の開催はイタリア側次第」というような、ちょっと不安なコメントも聞かれました。

でも。

今年も開催されるようです \(^O^)/
ニュースソース:cinecitta.com

開催日程は4/29~5/4の予定だそうです。気になる上映作品は、

  • Gente di Roma (Ettore Scola)

  • Ballo a tre passi (Salvatore Mereu)

  • Dopo mezzanotte (Davide Ferrario)

  • Agata e la tempesta (Silvio Soldini)

  • Prendimi (e portami via) (Tonino Zangardi)

  • Ricordati di me (Gabriele Muccino)

  • Le conseguenze dell'amore (Paolo Sorrentino)

  • Le chiavi di casa (Gianni Amelio)

  • L'amore ritrovato (Carlo Mazzacurati)

  • Mi piace lavorare (Francesca Comencini)
  • ということです。今年はやっぱりスコーラが目玉かしら。常連のマッツェクラーティやムチーノ、ソルディーニの名前も見えるし、アッコルシの出演作もあるし、アカデミーのノミネートを逃したアメリオの作品もあります。コメンチーニ作品は昨年のあいち国際女性映画祭で上映された、ニコレッタ・ブラスキ出演作の「ママは負けない」ですよね。んーなかなかのラインナップ。


    Asahi.comのほうはまだニュースにすらなっていませんが、各作品の情報など、追々アップしていきます。

    ……にしても、Cinecitta.comの記事を読むと、イタリア側はマーケットとしての日本に随分注目しているような気配です。

    そして、「過去のイタリア映画祭で上映された作品の、50%に買い手がついた(=配給会社が見つかった)」というようなことも書かれています。そんなに一般上映にされたかなあ?元々上映が決定していた作品、これから上映予定の作品、DVDが発売された作品、CSで放映された作品を合わせても10本ほどだと思うんですけれど。あと10本ほど、リリース予定がなく眠っている作品があるってことでしょうか? 。。。。。。もったいない。

    |

    « 掲示板を探しています。 | Principale | 2005/3月発売のDVD »

    「イタリア映画-上映情報」カテゴリの記事

    Commenti

    Scrivi un commento



    (Non visualizzato con i commenti.)


    I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



    TrackBack

    URL per il TrackBack a questo post:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/3072299

    Di seguito i weblog con link a 《速報》 2005年のイタリア映画祭:

    « 掲示板を探しています。 | Principale | 2005/3月発売のDVD »