« (こうさぎ) | Principale | ナポレターナ--『特別な一日』『鉄道員』 »

24/01/05

ベルリン映画祭のイタリア映画

M.&K. Fabclublogベルリン映画祭コンペ上映作品が決定の記事で気がつきました。

毎年あまりチェックしていない(笑)ベルリンなんですが、少しイタリアものを拾ってみました。

まずは、コンペに出品されている、「Provincia Meccanica」(監督:ステファノ・モルディニ)。ステファノ・アッコルシとヴァレンティナ・チェルヴィが共演しています。まだIMDbでもほとんど情報が出ていない状態だし、オフィシャルもみつからないので、どんな作品かすらもわかりません。

あとはコンペ外になりますが、エルマンノ・オルミ、アッバス・キアロスタミ、ケン・ローチのオムニバスによる「Tickets」、他国との共同製作の作品で「Hotel Rwanda」、「The Sun」があります。「The Sun」のほうは、昭和天皇についての作品だということで、今後日本のマスコミでも取り上げられるかもしれません。

うーん、イタリアものは、あんまりないなあ。


-----------------------------------------------------------
気になるアッコルシは、この「Provincia Meccanica」のほかに、ヴェネツィアに2本(「L'amore ritrovato」「Ovunque sei」)ありましたので、どれかは今年の映画祭で観るチャンスがあるのではないかと、こっそり期待しております。(^^)

|

« (こうさぎ) | Principale | ナポレターナ--『特別な一日』『鉄道員』 »

「イタリア映画-その他」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/2682373

Di seguito i weblog con link a ベルリン映画祭のイタリア映画:

« (こうさぎ) | Principale | ナポレターナ--『特別な一日』『鉄道員』 »