« 『Le chiavi di casa』31カ国で上映?!(こうさぎ) | Principale | 「いつか来た道/Cosi ridevano」をブロードバンドで »

30/12/04

2005/1, 2005/2 発売のDVD

cover

1/24  カラヴァッジオ (DVD
1/28  復活  (DVD
2/25  ドリーマーズ 特別版~[R-18]ヴァージョン~  (DVD

---------------------------------------------------
12月も発売される作品が少なくて、寂しかったんですが、1月はさらに少ない(涙) しかもどちらも以前に発売されたことのある作品の再発売。だから、2月の予定と合わせて紹介。(それでも少ないのが、悲しいところ)

2月には、2004年に公開されたベルトルッチの新作「ドリーマーズ」が、発売されます。この作品、劇場公開時はR-15指定だったんですが、DVDはR-18。修正部分を極力少なくしたヴァージョンになるそうです。

個人的には、「ドリーマーズ」はR-15の状態でも、無駄にエロティックだと思ったんですが(ボカシなどはありましたが)、それをクリアにすることの意味がどれだけあるのか疑問です。うーん、販売戦略なんでしょうかねぇ?

|

« 『Le chiavi di casa』31カ国で上映?!(こうさぎ) | Principale | 「いつか来た道/Cosi ridevano」をブロードバンドで »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

あけましておめでとうございます。

 「カラヴァッジオ」は公開当時に上映されていた劇場で働いていたこともあって思い出深いのと、作品もすごく好きです。目黒でカラヴァッジオ他作品の展覧会をしていた時に売店でDVDを見つけてよっぽど買おうかと思いましたが、お財布と相談して思いとどまりました。先日近所のショップに1枚あったのを発見し翌日買いに行ったら既になくなっていたので後悔していたところでした。
amazonに予約入れておきます^^

 新年も開けたばかりで少し気が早いかも知れないけれどGWのイタリア映画祭が楽しみですね〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Scritto da: M. | 03/01/05 a 14:17

M. さん、あけましておめでとうございます。

「カラヴァッジオ」は、ストーリーにくわえ、映像を観ながら「ああ、あの絵を描いているんだ」とわかるところが、楽しい作品ですよね。目黒での展覧会(2002年でしたっけ?)、私も行きました。

イタリア映画祭、イタリア側の組織に変更があるらしく、今後の開催はイタリア次第みたいなことが、昨年の映画祭時に囁かれていましたが、実際のところ、どうなのでしょう。もちろん、開催されれば、通う(笑)予定です!

こちらこそ、今年もよろしく m(__)m

Scritto da: きみち | 05/01/05 a 00:40

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/2416289

Di seguito i weblog con link a 2005/1, 2005/2 発売のDVD :

« 『Le chiavi di casa』31カ国で上映?!(こうさぎ) | Principale | 「いつか来た道/Cosi ridevano」をブロードバンドで »