« 映画と絵画の密やかな関係 | Principale | 東京国際映画祭--イタリア映画の90年代(こうさぎ) »

28/09/04

2004/10 発売予定のDVD

cover

10/20 靴みがき (DVD
10/20 鉄道員 (DVD
10/22 ゴッドファーザー (DVD
10/22 ゴッドファーザー2 (DVD
10/22 ゴッドファーザー3 (DVD

---------------------------------------------------
今までシリーズ3作がセットで販売されていた「ゴッドファーザー」の各作品が、単独で販売されるようになります。大河ドラマのような作品なので「3作が揃ってひとつの作品」という見方もあれば、メインになる俳優も撮影時期も異なりますので、「好みの作品はこれ1本」という見方もあるかと思います。(好き嫌いでいえば、私はPART1が1番好きです)セットでもバラでも買えるというのはいいですね。(ヴィスコンティのBOXも単独で発売されれば……と思いますが。)

ところで、(以前BBSにも書きましたが)ソフィア・コッポラが3作目でマイケル(アル・パチーノ)の娘として出演しているのは、周知ですが、1作目にも出演していたのだそうです。なんでも彼女は1作目の撮影中に誕生しており、ラストシーンに赤ちゃん役で出演。そうです。ラストで洗礼を受けている赤ちゃんが、ソフィアなんだそうです。(男の子役なんだけれどね)

|

« 映画と絵画の密やかな関係 | Principale | 東京国際映画祭--イタリア映画の90年代(こうさぎ) »

「イタリア映画-DVD」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/1547180

Di seguito i weblog con link a 2004/10 発売予定のDVD:

« 映画と絵画の密やかな関係 | Principale | 東京国際映画祭--イタリア映画の90年代(こうさぎ) »