« ヴィスコンティ映画祭・上映作品 | Principale | 『ヨーロッパ ニューシネマ名作全史』 »

11/08/04

DVD化してほしいイタリア映画は?

今月の投票は「DVD化してほしいイタリア映画は?」。そのまんまです。
これだけDVD化が進んでいるというのに、「あれ?これはないの??」という作品があると思います。ビデオ化もされてなくて、見る機会のない古い名作もあると思います。そんな作品に投票してくださいませ。

DVD化してほしいイタリア映画は?

-------------------------------------------------------------------------
「イタリアの女優ならこの人!」への投票ありがとうございました。
結果は、3票差でサンドレッリ。個人的には少し意外でした。

イタリア式離婚狂想曲」の小悪魔的なサンドレッリよりも、5月の映画祭で観た「子供たち」のちょっと怖いお母さんのイメージが強かったもので・・・・・・。でも、若いときだけでなく、年を重ねてからも活躍しているというのは、それこそが魅力的な女優である証拠ということでしょう。

アーシア・アルジェントを除いては、上位は軒並みベテラン勢というところにも、最近のイタリア映画の元気のなさが反映されている気がします。

ジョヴァンナ・メッゾジョルノ、マヤ・サンサ、マルゲリータ・ブイあたりの出演作が一般公開されるぐらい、イタリア映画が入ってくると嬉しいんですけれどね。(マヤ・サンサは「夜よ、こんにちは」の公開予定あり)

|

« ヴィスコンティ映画祭・上映作品 | Principale | 『ヨーロッパ ニューシネマ名作全史』 »

「イタリア映画-投票」カテゴリの記事

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)


I commenti sono moderati e non appariranno su questo weblog fino a quando l'autore non li avrà  approvati.



TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45028/1169741

Di seguito i weblog con link a DVD化してほしいイタリア映画は?:

« ヴィスコンティ映画祭・上映作品 | Principale | 『ヨーロッパ ニューシネマ名作全史』 »